携帯音楽プレーヤーの修理

 携帯型音楽プレーヤーの音源を、Bluetoothで飛ばして音楽の授業をされている先生方が増えてきているように思います。

 私が5年間愛用してきた携帯型音楽プレーヤーは、フル充電をしても、30分しかバッテリーが持たなくなってしまいました。バッテリーの寿命と使用頻度から仕方のないことです。

 そこで、先日、秋葉原のサービスステーションに持ち込んで、バッテリーの交換をお願いいたしました。係員さんの対応も素晴らしく、安心してお任せできる雰囲気でした。「バッテリーだけの交換でしたらデータは消えません。」という言葉に安心して、修理をお願いいたしました。

 4日くらいで電話があり、バッテリーの交換が終わったとのこと、さっそく引き取りに行きました。バッテリー交換の費用は、8、242円。予想していたよりお安くて嬉しくなりました。早速使い始めましたが、新品時に戻ったようで、とても快適です。

 

 私の持っている携帯型音楽プレーヤーは、64GBと容量も十分で、キーコントロール、スピードコントロールという、授業で欠かせない機能がついています。現在購入できる後継機種では、キーコントロールの機能がなくなってしまいました。ですから、新品に買い換えるのではなく、愛用のものをできるだけ長く使っていきたいと思っています。

 

 修理代が予想より安かったので、少し贅沢なランチをした冬の一日でした。

令和5年

※現在、公開できる相談はありません。

 

 

令和5年

※開催日未定 決まり次第お知らせします。

 

 

※個別相談の公開、例会は

 は、どなたでもご参加い

 ただけます。ご参加お待

 ちしています。

※新規に参加をご希望の

   は、お問合せフォームよ

 り事前にメンバー登録

 をお願いいたします

RSS登録はこちらからどうぞ!