初めての音楽専科サポート講座の開催について

 さいたま市立教育研究所主催「教師力パワーアップ講座」の一つの講座として、下記の日程で、「初めての音楽専科サポート講座」を開催します。

 日時 平成27年4月6日(月)18:30~20:20

 会場 さいたま市立教育研究所

 

 前回のブログにも書きましたように、初めて教壇に立つにもかかわらず、校内に相談できる先生がいないという、たいへん厳しい状況におかれていらっしゃる音楽専科の先生方を対象とした講座です。

 授業開きをどのように迎えるか、どのような心構えで授業に臨んだらよいか、現行の小学校学習指導要領の求める授業はどのような授業か、など、初めての先生方にもわかりやすくお伝えできればと考えております。

 

 講師は、熱田が担当させていただきます。

 

 なお、USBメモリーをお持ちいただければ、熱田が授業開きで使っていた自己紹介のパワーポイントのデータを差し上げます。名前や写真の部分をご自分のものと入れ替えていただければ、そのまま授業開きの時間に使えます。

 

 この講座に参加ご希望の方は、さいたま市立教育研究所まで、参加希望を伝えてください。さいたま市以外の先生方の参加も大歓迎です。

 連絡先 ℡ 048-838-1810

     fax048-838-0888

 「4月6日の音楽専科のパワーアップ講座に参加希望」ということと、参加される先生の所属とお名前をご連絡ください。

 

 たくさんの先生方のご参加をお待ちしております。

 

参照 http://www.saitama-city.ed.jp/90power/pdf/27/2704gatu.pdf

 

令和5年

※現在、公開できる相談はありません。

 

 

令和5年

※開催日未定 決まり次第お知らせします。

 

 

※個別相談の公開、例会は

 は、どなたでもご参加い

 ただけます。ご参加お待

 ちしています。

※新規に参加をご希望の

   は、お問合せフォームよ

 り事前にメンバー登録

 をお願いいたします

RSS登録はこちらからどうぞ!